妙音

なながつ15日からはじまる
神戸元町 アトリエシードさまでの
人魚姫の涙 ~光をさがして~

日々少しずつ… 少しずつ… 製作しながら
千里の道も一歩からなんてうかびながら。笑

アトリエシードさまという大きな船に
安心感をいだきながら制作させていただいています。

元々、お客だった私。
可愛らしい店内と店主さんの心根に感動しながらも
自分とは無縁だと思っておりました。

だって可愛らしくないんだもの。笑

今回お話をいただいて
つくりだしていくうちに
今では自然な流れに身をまかせ
いつも以上に感覚で楽しんでいる。笑

なんだろ?この安心感…。

つくっているうちに
おせわになりまくっている奈良の朱生さんに
連れてきたいこも見えてきた。

朱生さんもだいすきな素敵なお店。

私にはありがたすぎる大人(笑)なお店で
背伸びしていた。

けど…ようやく奥さまに
見ていただきたいものができたかも?
(本焼きが残ってる)



去年、知った妙音。

人には
その人それぞれの妙音(言うに言われぬよい音色)
があるらしい。


少し、少し…
見えてきたきがするのです。

本焼きは…まだですが!(* ̄∇ ̄*)


f0248827_14033238.jpg


[PR]
by denmosou | 2017-06-23 14:02 | 展示 | Comments(0)

昨日から大阪堺市で始まりました
ぎゃらりぃホンダさまでの神獣展*

現代アートの方との展示ということで
ドキドキしておりましたが
石川雷太さま羅入さまの作品と妙に混じりあい独立しあって
とても面白い展示になっております♪

お二人とも静の中に凛とした強さのある素敵な方で
最終日はお二人とも在廊されます*


木曜と金曜は九時過ぎまでオープンしてくだるので
是非、お近くの方はお仕事終わりにでもおこしくださいませ*

写真は石川雷太さま羅入さまの作品の一部です(*^^*)

石川雷太さまはBIWAKOビエンナーレにも参加されます♪


f0248827_14163570.jpg

[PR]
by denmosou | 2016-08-26 14:11 | 展示 | Comments(0)

gallery&cafeAQUAさま

暑い中…本日で終了となりました
gallery&cafeAQUAさまでの
展示におこしくださったみなさま
お話ししてくださったみなさま
宣伝してくださったみなさま
本当にありがとうございました♪

はじめての和歌山での展示という事でドキドキしておりましたが
オーナーの吉田さま夫婦のおかげで
肩肘はらずに展示させていただけました♪

本当にありがとうございます*

今回、器ものを目当てに来てくださった方もいて
とても嬉しくなりました♪

AQUAさまでは、また10月に長皿と飯碗展に
参加させていただきます*

はじめての器の展示に緊張…。
でも楽しみです(*´ω`*)



[PR]
by denmosou | 2016-07-17 23:19 | 展示 | Comments(0)

遅くなってしまいましたが
家鴨窯フェスにお越しくださった皆さま*ほんとうにありがとうございました!


f0248827_00114282.jpg
たくさんの方に来ていただけて本当に楽しいフェスとなりました♪

f0248827_00141891.jpg

家鴨窯さん一家には本当にお世話になり、楽しい時を過ごさせていただき、ありがとうございます*
一緒に展示をしてくださった方も、優しくて素敵な方ばかりで*
またお会いできる日を楽しみにしております。
f0248827_00194689.jpg

高円寺から大物ケモノを持って来て下さり、いつも温かく見守って下さる
ビタミンTeeさま本当にありがとうございました*
ビタミンTeeさまの秘密基地開放日は今週末の土曜日です♪

新作も入っておりますので是非!足をお運びください*






[PR]
by denmosou | 2015-10-01 00:27 | 展示 | Comments(0)

妖怪展

本日で終了いたしましたギャラリーびー玉さんでの妖怪展にお越しくださった皆さま
本当にありがとうございました*

f0248827_233187.jpg
今回
珍しく
器に挑戦したこともあり…

ドキドキでしたが…

少しほっとしております。



ぐい呑シリーズを
もっと掘り下げていければと
考え中…。








f0248827_2341774.jpg

涙魚さんも登場


実は
少しお腹が大きいのです。




f0248827_2314424.jpg




本当に

みなさま

ありがとうございました*




[PR]
by denmosou | 2015-07-15 23:19 | 展示 | Comments(0)

本日で終了いたしました
大阪は南森町のギャラリーびー玉さんでの
展示に来て下さったみなさま、ありがとうございました。

言葉をモチーフに…と言うことで
私は「七転び八起き」と祖父の短歌から土獣をつくりました。
今回は、つちいろのみで…。
f0248827_001397.jpg
青い本は祖父の歌集です。
f0248827_014180.jpg
歌集を読んでくださった方がたくさんいたとお聞きし
本当に嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます。
f0248827_02647.jpg

そして…
火曜日からは同じくびー玉さんにて、けもの展となります。

お近くの方は是非、お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by denmosou | 2015-03-14 00:13 | 展示 | Comments(0)

水のいきもの展

暑い中…本日で終了となりましたギャラリーびー玉さんでの
水のいきもの展にお越し下さった皆さま本当にありがとうございました。

f0248827_23183282.jpg

作家の

皆さまが

いつにも増して
濃ゆくて…

とっても
楽しい展示でした。





f0248827_2322197.jpg



連れてった 
 

山河童

ゲヘへ…

f0248827_23283593.jpg

後ろは

魚が甲羅に

噛みついております。



f0248827_23302268.jpg
今回の展示を
オーナーの上山さんが
豆本にしてくださっています。

次回の小さないいもの展で販売もされるそうです*

とっても面白そうな展示ですのでお近くの方は是非!お立ち寄りください。

皆さま、本当にありがとうございました!
[PR]
by denmosou | 2014-07-04 23:40 | 展示 | Comments(0)

ギャラリーびー玉さん

本日で終了となりました
ギャラリーびー玉さんでの空のいきもの展にお越しくださった皆さま
本当にありがとうございました。


最終日に全員の方の作品を見ることが出来たのですが
同じ空というテーマなのに色々なイキモノや感じ方があってとても面白かったです。

人は鳥に憧れ、空に憧れ、今なお憧れつづけてるんだなぁ…。

そう言えば小学生の頃
目覚めたら翼が生えてるはずと
夢みたことを思いだしました。

夢はまだ叶っていませんがいつか叶って大空を飛べたら気持ちいいだろうなぁ…。


お越しくださった皆さま、ギャラリーびー玉さま
本当にありがとうございました。
[PR]
by denmosou | 2014-03-15 00:14 | 展示 | Comments(0)

本日で終了となりましたビタミンTeeさんでの
翼をひろげてにお越しくださった皆さま
本当にありがとうございました。

また、ビタミンTeeさんには最後の企画展に参加させて頂けたこと本当に嬉しく思っております。

搬入の時にしか足を運べない私にとっても
毎日のブログやツイッターでのアップは本当に有り難く
そして、これからも楽しみにしております。

本当にありがとうございました。

トノモミサヲ

f0248827_22304417.jpg
[PR]
by denmosou | 2014-03-02 21:37 | 展示 | Comments(0)

ギフト展を終えて…

蝶やさんでのギフト展にお越しくださった皆さま
本当にありがとうございました*

時が穏やかに流れる空間で
ツチケモノ達ものんびりしているように思え
とても嬉しかったです。

蝶やさんから来られた方のお話も聞かせていただき
本当に有り難く思っております。

皆さま、蝶やさん本当に心地いい時をありがとうございました♪
[PR]
by denmosou | 2013-12-29 22:43 | 展示 | Comments(0)