カテゴリ:わたし( 2 )

わたし

トノモミサヲ

和歌山にうまれる

子どもの頃より
絵を描くこと、手のひらで感じること
つくること、食べること
神社やお寺にいるイキモノ
動物が好き。


中学までは極度の人見知り。


二十歳前後に、3年間おばあちゃん先生に洋裁を習う。


ツチと出会いイキモノをつくりはじめる。


滋賀にて陶芸に触れる。


二十五歳以前は極度の怖がりだったのに
以降、不思議な話が好きに(写真、場所、直接の体験談を除く)


平成24年
和歌山にて作業場をもち活動中。
 

年に数回、絵や四コマをかいた
フリーペーパー 330新聞を発行。


好きなもの
食べ物 魚介類 太刀魚 無花果 マクワ瓜 お好み焼き
映画  男はつらいよ
作家  小川未明
絵   伊藤若冲 
生物  猫科 狼 龍 狛犬
場所  苔のある山 神社 お寺 机の下
他   毛布 妄想 




連絡先
(メッセージや、お仕事お話などございましたら
お気軽におよせ下さい)


tutikemono*yahoo.co.jp(*を@にお願いします。)


和歌山のふもとで陶芸で狛犬をつくっております。




[PR]
by denmosou | 2013-05-17 23:17 | わたし | Comments(0)

ブログの由来

ナナコロヤオムシは
よく落ち込んだりへこたれたりするわたしにトンじいがくれた言葉「七転び八起き」から
(七回転んで八回目に起き上がる虫の姿を想像するとなかなか可愛い)

虫食いの穴は
のろのろむしゃむしゃあけた虫食いの穴のむこうにはステキなセカイが広がってるというおもいから

 (トンじい→ わたしのおじい。昔かたぎで頑固な大工さん。 ツチモノ作家として生きるわたしのことを一番喜んでくれる大切でヘンクツな人)
[PR]
by denmosou | 2013-02-02 09:25 | わたし | Comments(0)