<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日々。

昨夜は、久しぶりに友達と夜更かし。

ゆらゆら可愛い子ばかりで、にこにこなのに
意外とそれぞれ不器用なトコに笑いまくり。

…だって…本当に涙が出るほど不器用すぎて面白いんだもの。

たくさん笑って、笑いすぎて泣いて

ふと、つかえていたものがほぐれる…。

涙は笑いの涙だけど、悲しい感情が笑いとともに飛んでゆく。

本当に楽しい、純粋に楽しい宴。

この空気感を前も合宿と呼んだ。



自分が大切にしているものは、やっぱり手放せない。

体が嫌がっているものは嫌だ。


我儘になってやる。とあえて言う。
[PR]
by denmosou | 2016-07-19 23:00 | 日々 | Comments(0)

gallery&cafeAQUAさま

暑い中…本日で終了となりました
gallery&cafeAQUAさまでの
展示におこしくださったみなさま
お話ししてくださったみなさま
宣伝してくださったみなさま
本当にありがとうございました♪

はじめての和歌山での展示という事でドキドキしておりましたが
オーナーの吉田さま夫婦のおかげで
肩肘はらずに展示させていただけました♪

本当にありがとうございます*

今回、器ものを目当てに来てくださった方もいて
とても嬉しくなりました♪

AQUAさまでは、また10月に長皿と飯碗展に
参加させていただきます*

はじめての器の展示に緊張…。
でも楽しみです(*´ω`*)



[PR]
by denmosou | 2016-07-17 23:19 | 展示 | Comments(0)

不器用という言葉

最近、インスタグラムをはじめて
写真の世界の自分とリアルの自分とのちぐはぐさに
ふと…言葉に出来ない感情になることがあります。


自分は不器用だとよく言ってしまうのですが
リアルな世界ではお付きあいをしてく内に
キュウリの切り方や(笑)運転の仕方、モノのつくり方
人とのつきあい方、手の動かし方などで
分かっていただけたりします。

狛さんをつくれるのも、それしか出来ないからで
器用だねと言われると、戸惑ってしまい…。

人が普通に出来ることが出来なかったりするので
人の何倍も時間をかけて、融通がきかないのでそればっかりして
今があります。


なので私レベルには誰でもなれると思っていますし
出来ないなら教えますよとも思います。

不器用と言う言葉に甘んじてはいけないかもしれませんが
やっぱり自分=不器用がしっくり。

だからつくれるんだもの…。

かと言って、なかなかデンジャラスな菊練りや
作業手順はお恥ずかしくてアップ出来ませんが。笑

そして最近…背伸びするのは辞めようと思うので

インスタグラムの文章がくだらないのは
許してくださいませσ( ̄∇ ̄;)



[PR]
by denmosou | 2016-07-15 22:15 | 日々 | Comments(0)