<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016

かかわってくださった全てのみなさま
本当にありがとうございました*

よいお年を♪
f0248827_10435160.jpg

[PR]
by denmosou | 2016-12-31 10:43 | 日々 | Comments(0)

犬の進化

百(犬)と話していて
百はいつまでも可愛いな~なんてニヤケながら(親バカ)

犬の知能指数は人間の3才位というけれど
もし十歳位だったら可愛いのだろうか?なんて思う。

人と共に生きる様、進化(変化?)した犬。
本当はも少し知能をあげれるのに
あげないという進化にした…なんてふと親バカだから思う。笑

だってもし…
こんなご飯食べれないって冷蔵庫開けてご飯をつくったり
掃除をちゃんとしなさい!って説教されたら…
嫌だもんな。笑


[PR]
by denmosou | 2016-12-27 23:57 | 日々 | Comments(0)

先日、和歌山市築港4-5-3F(貴志米穀食料品店三階)の
カフェ 扉さん(http://tobira.ikora.tv/)で再来年のお話をさせていただきました*

再来年と聞くとビックリですが(笑)あと少しで来年♪
f0248827_08400349.jpg

ハンバーグもお味噌汁(重要♪)も美味しくて満腹*

扉さんのオーナー夫妻とは実は十年以上前の
知り合いということが分かり不思議な気分(*´ω`*)


日月火の営業でほっこりゆったり出来るカフェです*

和歌山の方、観光で和歌山に来られる方は
是非お立ち寄りください♪


[PR]
by denmosou | 2016-12-20 08:39 | おしらせ | Comments(0)

夢と膿

花粉症なのか別のアレルギーなのか
器官がよろしくなくて息苦しいので
夕食前に少し寝た。

覚えていないけど夢を見て
目覚めると何かがすっきり。

器官は相変わらず(笑)

あれ?

器をつくるようになって
楽しい反面、あまりの成長のなさに焦っていた。

なんとなく思い通りの形になった子は
頑張りの後が見えて窮屈だったりして…

う~ん。う~ん。と唸っていた。

あら?何か凝り固まってる。
あら?誰の為の器やねん。

いつもの癖で(笑)堅苦しく考えていた。

ほっこりがえぇねん。





[PR]
by denmosou | 2016-12-14 21:18 | 日々 | Comments(0)

満月のころ

毎晩、夜空を見ていると満月の頃を
お空が、曇りでも雨でも教えてくれる。

今夜も月明かりの中、手相が見えた。笑

そろそろ満月だろうな*

[PR]
by denmosou | 2016-12-12 22:52 | 日々 | Comments(0)

狛犬

f0248827_22041203.jpg


狛犬の日
[PR]
by denmosou | 2016-12-10 22:02 | Comments(2)

不思議

夜もふけて、皆が寝静まる頃になると
作業場から三キロ先の終電の音も聞こえるようになる。


昼間は聞こえない不思議…。





[PR]
by denmosou | 2016-12-09 00:01 | 日々 | Comments(0)

ロクロさんとお話していて
今日、初めて
手…手でつくってるのね!と
当たり前の事にビックリ。笑


ロクロをひいて、カタチをつくる。

その全てに手を使っている。
(頭も全身使っているのだけど)

手を道具のように動かす。

手が自分の意識とつながっているはずなのに
そこをこえて?別のもののようで…
まるで手じゃないみたい。

なかなか言葉にするのは難しいなぁ~。

手って凄い。笑
手って当たり前のものじゃないのかも。

ありがとう おてて。


[PR]
by denmosou | 2016-12-02 23:39 | 日々 | Comments(0)