<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うみ

洗い流して下さい~な気分の日。

海を見ると自由に泳ぎたいのに
塩水が人には合わないことにビックリする。

なぜベタベタすんだろ?飲めないんだろ?

不思議だなぁ…。

f0248827_21481977.jpg

[PR]
by denmosou | 2017-03-24 21:46 | 日々 | Comments(0)

狛犬

まさかの狛さんから

もっと仲良くしたいんだって

もっと制限をなくしてって

止まらないで、考えないで

側にいるって、ビックリな声。

あ、変な子じゃないよ。笑

そう感じるって、教えてもらったの。

なんか…ドキリ。

f0248827_09095329.jpg

[PR]
by denmosou | 2017-03-24 09:08 | 大切なこと | Comments(0)

2017年4月20日(木)~25日(火)
大阪心斎橋のギャラリー永井さまでの
二人展のDMには手書きおしらせ?がつきます(*^-^*)

DMもらってやるぜ~☆という心優しい方は
非公開コメントか、インスタグラムのダイレクトメール
tutikemono*gmail.com (*を@に変更お願いします)
まで、ご連絡下さいませ*(4月以降お届け)
f0248827_18021789.jpg




[PR]
by denmosou | 2017-03-23 17:58 | おしらせ | Comments(0)

ちびっこ

器に絵を描くのが、とっても楽しい。

またかい!(笑)だけど
何故か涙がでるほど楽しい。

自由に描いてると
自分のやりたかったのはこれなんだ!と思えてくる。

狛さんとの向き合い方も、これでいいんじゃね?笑

ひたむきにひたむきに…向き合ってきたけれど
ちびっこわんぱくでいいのかも?*

f0248827_18375982.jpg


[PR]
by denmosou | 2017-03-21 18:37 | TON(うつわ) | Comments(0)

うお座

朝起きると体がカチンコチンで
布団の中で泳いでた。

するするほぐれて
人間って、昔は
魚だったんじゃないだろうか?
だから私、魚大好きなんかな?って思ったら
大きな魚が、椅子に座って
お箸で魚を食べてる姿を想像して…
…違うかも。笑

小五まで、1メートルも泳げなくて
ふと…イルカになったらどうだろう?って感じたら
みるみる25メートル泳げるようになった。

人ってそんなものなのかもね…*



f0248827_21423375.jpg

[PR]
by denmosou | 2017-03-20 21:41 | TON(うつわ) | Comments(0)

龍…さん?

最近、龍さんがよく登場している。

他にも狛さんも魚さんも登場しているのだけど
龍さんがあつい。笑

f0248827_22544009.jpg

家族と話していて、わたしの知っているのは
龍さんなのか?という話になった。

神聖なもの。
その感覚は同じだけど
龍さんはもし、存在するなら
ほおずりしたり抱きついたり出来る身近な存在。

虎さんと同じような
(死ぬまでにスリスリするんだ~い!
あ。赤ちゃんはあるよ*)

あれ?わたしの(感覚的に)知っているのは
龍さんに似た何かなのかしら?


龍さんとは友達にもなれると思うんだけどな*

龍さんを描いていて
蛇さんより兎さんに似てるな~と感じる。

そんなわたしは兎さんが怖い。

昔、よく噛まれたから。泣

猫や犬はひっかかれても噛まれても
追いかけまわされても平気なのにな*
[PR]
by denmosou | 2017-03-17 22:54 | Comments(0)

龍の赤ちゃん

f0248827_23383994.jpg


大丈夫。大丈夫。

なぁんだ そっか…*

背伸びなんてしなくても、人と違ったっていい。

なぁんだ。簡単。

目の前のものにやっと気付く。





[PR]
by denmosou | 2017-03-16 23:37 | TON(うつわ) | Comments(0)

幸せ

器さんの土を変えたものだから
絵付けの時間にまさかのトラブル。

今までの土さんは、とてつもなく優等生。
今度の子はいい子*とってもいい子。

ただ好き嫌いがはっきり。

う~んと涙目になりながら
久しぶりに図書館へ行って、絵本を読んで(笑)
サッと作業場へ戻ると、ヒラメキ!笑

うん。いい感じ*

イキモノたちを描いてく。

ふと…
絵が大好きなことを思い出す。
泣きそうなくらい幸せだ。笑

でも、本当*


昔みたいに描いていこう。




[PR]
by denmosou | 2017-03-16 16:54 | 日々 | Comments(0)

カマタキ

久しぶりのカマタキ。
本当に久しぶり。汗

ロクロ器さんのゴーサインがもたついて…
やっと素焼き。

久しぶりのカマタキに
火の番の怖さはあるけれど(電気窯)

なんだかスッキリ。
今、窯の中にいる子たちは、もう土には戻れません。

出てきたら色付けをして、釉をかけてまたカマタキ。

カマタキってこんなにスッキリ感があったかな?(*^-^*)

温泉に入った後のような軽さ…*

まだ窯の扉は開いたまま。

も少ししたら閉じて、明後日にはカマダシです*
[PR]
by denmosou | 2017-03-12 21:29 | 日々 | Comments(0)

龍さん

いつもの幸せに
新しい日常。

磁器龍。
f0248827_15560710.jpg

[PR]
by denmosou | 2017-03-11 15:54 | ツチとケモノ | Comments(0)