いつものこと

穏やかな老後を過ごすはず?だったネコ爺(16才)と
突如やって来たすくすくのびのび育ってるおてんば娘百(1才)の日常。

f0248827_2305436.jpg
   百:遊んでちょうだいよ
f0248827_2312227.jpg
   百:ペロペロしてちょうだいー!
f0248827_232933.jpg
    百:しないと噛みつくどー!
f0248827_2323785.jpg
   百:してったらー!

   ネコ爺:………。
        仕方ないな~ペロペロ…。

f0248827_2325611.jpg
   百:ひゃー気持ちい。

この後毎回5分ほどなめてあげる心優しいネコ爺なのです。

※喧嘩しているわけではありません。笑
[PR]
# by denmosou | 2013-12-05 23:48 | もじもじはな | Comments(0)

めぐる

ものごとは循環している。

身をもって気付かせてくれたのは
きっとそうして生きてきたからかもしれない。

ひとつひとつの偶然には意味がある。

始まりがあって終わりがある。そして巡ってく。
私の中にも巡ってる。


色んなことが納まって
家に戻ると携帯が壊れていた。
30分前まで動いていたのにな…
[PR]
# by denmosou | 2013-11-29 22:06 | 大切なこと | Comments(0)

土獣

f0248827_035845.jpg
感情には波がある

浮かんだり
沈んだり…

自分でも
気づかぬうちに土は
受け取ってくれてたりする。


f0248827_044853.jpg

色んな波から


うまれたこの子
[PR]
# by denmosou | 2013-11-17 00:36 | ツチとケモノ | Comments(0)

干支

本日は11月22日(金)から始まる
鎌倉蝶やさんでのギフト展のつくり最終日。

f0248827_2351050.jpg今回は珍しく干支ものに挑戦

午さんは三頭連れていけそうです*

今日は午以外の子たち(ミニ)を
ちまちまつくっておりました。
わたしにしてはハイペース。
なので必死です。


途中母がやってきて、ほぉ~ハリネズミ。

…羊です。涙

なんていつもの光景が。汗


素敵な アンティークと工芸のサロン 蝶や さんは

鎌倉市小町3-12-18   tel  0467-24-438

お近くの方は是非お立ち寄りください。

f0248827_2349094.jpg

[PR]
# by denmosou | 2013-11-11 00:08 | 日々 | Comments(0)

奇妙な陶芸展

本日で終了となりましたビタミンTeeさんでの
奇妙な陶芸展におこしくださった皆さま
本当にありがとうございました。
f0248827_23101140.jpg

写真は展示の様子です。


f0248827_23112355.jpg今回
初めての

陶芸作家のみの展示ということでドキドキしていましたが

皆さん不思議で面白い(笑)ツチノコたちばかりで
とっても楽しい奇妙な陶芸展となりました。


f0248827_23223794.jpg


またこんな展示をしたいなぁ…*


f0248827_23244469.jpg

来てくださった皆さま
ビタミンTeeさま
作家の皆さま

本当にありがとうございました*
[PR]
# by denmosou | 2013-11-10 23:29 | 展示 | Comments(4)

おしらせ

※しばらくこのページが1番上になります!
f0248827_21435944.jpg

ワクワクとドキドキが詰まった
東京 吉祥寺のビタミンTee さんにて

奇妙な陶芸展に参加させていただきます!

2013年10月31日(木)~11月10日(日) ※火曜定休
12:00~19:00(最終日は~17時)

阿部未来さん 家鴨窯さん 斉木雄太さん トノモミサヲの4人展です

初めての陶芸作家のみの展示ということで…ドキドキ
本当に奇妙~な!陶芸展になりそうです*お楽しみに!

※DMご希望の方は非公開コメントにてお気軽にお知らせ下さい*
[PR]
# by denmosou | 2013-11-10 23:23 | おしらせ | Comments(0)

考える

わたしの脳ミソなんてちびっとしかないので
考えてもしょうがない。


風が吹く。
新しい風。


つくりながら
とある方の言葉を思い出す。


君みたいなのは好きにつくれ
とにかくつくれ
食べれないなら食べるな



そうだった。
怖くもあるけれど
それしか出来ないんだった。



いつもいろんな人に助けられる。
[PR]
# by denmosou | 2013-11-09 16:23 | 大切なこと | Comments(0)

東京の旅②

f0248827_2246222.jpg今回は途中
鎌倉へ

鶴岡八幡宮にお参りし

今月末~来月中頃まで
ギフト展でお世話になる
蝶やさん
(またお知らせします*)へ
おじゃましました。
素敵なご夫婦のされている
心地のいいギャラリーです。



その後海へと行って一人宝もの探し*

貝殻やガラスや石を沢山集めてニヤニヤ。

一時間程したところで浜辺に腰かけて連れて帰る子を選びます。

カニの甲羅は風さんにのってどこへやら…
なんとなく石さんも持ち帰らず皆お別れ。

骨に見える貝の破片やガラスは大切にお持ち帰り。

小さな頃家族で海へ行くと母の集める貝殻が変で不思議でしたが気付けば私も似たような感覚に…汗

f0248827_22501196.jpgホテルに戻って帰りの支度をしていたら…
何故か鞄のポッケから石が。
この子…
置いてきたはずなのに…
付いてきたかったのかな?

友達に見てもらうと
石ではなく
海のイキモノかもということでワクワク*

( 木にたくさんの白い鳩がとまっていました*)


今回も素敵な人や場所に出逢えた日々でした*
[PR]
# by denmosou | 2013-11-08 23:19 | 日々 | Comments(0)